このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J6583CDWで印刷ができない
2024/02/19 16:17
- MFC-J6583CDWで印刷ができない。プリンタの状態がエラーで印刷中が繰り返される問題を解消したい。
- MFC-J6583CDWで印刷が遅く、1MBのエクセルファイルでも5分以上かかる問題を解決したい。
- MFC-J6583CDWの無線LAN接続で印刷ができない問題について、パソコンのドライバーの再インストールなど試したが改善されない。
MFC-J6583CDWで印刷ができない
2024/02/19 13:29
■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【MFC-J6583CDWで印刷実行するとプリンタの状態が「エラー-印刷中-再起動」と印刷中を繰り返しなかなか印刷されない。1MB程度のエクセルファイルでも5分以上かかる。プリンタ本体の初期化、パソコンのドライバー等アンインストール、再インストールを実行しても改善されない。接続は無線で複数のパソコンがあるため有線接続は現実的でない。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6583cdw/spec/index.aspx
仕様を見ると有線LANにも対応しているので有線LAN接続に切り替えてみるとか。あくまでプリンタ本体とルーターとを有線LAN接続するだけなのでルーターに繋いでるPCなどは無線LAN接続でも問題ないと思いますので…
補足
2024/02/19 15:41
解決できました。Print Spoolerを停止起動を2回繰り返したら通常の速度で印刷できるようになりました。ありがとうございました