本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6583CDWで印刷ができない)

MFC-J6583CDWで印刷ができない

2024/02/19 16:17

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWで印刷ができない。プリンタの状態がエラーで印刷中が繰り返される問題を解消したい。
  • MFC-J6583CDWで印刷が遅く、1MBのエクセルファイルでも5分以上かかる問題を解決したい。
  • MFC-J6583CDWの無線LAN接続で印刷ができない問題について、パソコンのドライバーの再インストールなど試したが改善されない。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6583CDWで印刷ができない

2024/02/19 13:29

■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【MFC-J6583CDWで印刷実行するとプリンタの状態が「エラー-印刷中-再起動」と印刷中を繰り返しなかなか印刷されない。1MB程度のエクセルファイルでも5分以上かかる。プリンタ本体の初期化、パソコンのドライバー等アンインストール、再インストールを実行しても改善されない。接続は無線で複数のパソコンがあるため有線接続は現実的でない。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/19 13:46
回答No.1

Windows10をアップデートして最新になっていますか?確認してみましょう。原因としては『Windows プリンタースプール 削除』をキーワードにして検索すると、Print Spoolerを停止させてから、spoolの中のPRINTERSを削除する方法が見つかると思いますので、その方法を試してみてはどうでしょう。

補足

2024/02/19 15:41

解決できました。Print Spoolerを停止起動を2回繰り返したら通常の速度で印刷できるようになりました。ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/19 15:19
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6583cdw/spec/index.aspx
仕様を見ると有線LANにも対応しているので有線LAN接続に切り替えてみるとか。あくまでプリンタ本体とルーターとを有線LAN接続するだけなのでルーターに繋いでるPCなどは無線LAN接続でも問題ないと思いますので…

2024/02/19 15:02
回答No.2

最近なんですがWindows10 PCで無線接続で印刷が出来なくなる現象が出てきている人がいます

手動で設定変更したりポート追加したりしなければなりませんが行う事可能でしょうか?

brotherのカスタマーに連絡してもポート確認・追加・ドライバー削除再インストールはやってくれと言われますので事前に行っておいた方がいいです

捕捉でコメントして頂ければ手順は説明します

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。