本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-J7300CDW

2024/02/19 17:38

■製品名を記入してください。
【 MFC-J7300CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ドライバーをインストロールできない。ダウンロード中にエラー0x00000709と表記されそのまま無視しても結果的にプリンターを認識してくれません。
プリンター、PCともにWi-Fiを認識しています。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Win 11
     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線ラン   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/19 18:07
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&os=10068
にある

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&os=10068&dlid=dlf106281_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバをインストールしているのでしょうか。

プリンタードライバー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&os=10068&dlid=dlf106285_000&flang=1001&type3=408
こちらのドライバをインストールしてみるとか。

お礼

2024/02/19 18:56

Powered by GRATICA
プリンタードライバーのインストロール、手動入力で認識できました。
大変苦戦していただけに助かりました。
ありがとうございます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/19 18:07
回答No.2

ドライバーは次のサイトから入手されようとしていますか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&os=10068
ダウンロード自体ができないのですね?

ウィルスバスターか何かが邪魔を字ている可能性があります。
次のどちらかを試してみては如何でしょうか。
1)Googleを使ってダウンロードしてみる。
2)ウィルスバスターを一時的に止めて、ダウンロードが完了した後で再開する。

参考:エラー0x00000709とは次のようなものです。 但し、この解決方法は難しいかもしれないです。
https://learn.microsoft.com/ja-jp/troubleshoot/windows-client/printing/error-0x00000709-use-cname-record

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。