本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

紙詰りエラー表示だが、紙詰まり状態でない

2024/02/20 15:28

■製品名を記入してください。
【DCP-J988N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷出来ません50の表示が出て、表示にに従い紙詰まりをを除こうとするも詰まりは無い。ローラをを清掃するも復帰せず。電源OFFも出来ませんと表示される。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【WordなどOfficeアプリ        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【関係無し        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/20 16:15
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
50ってエラーコードだと

記録機能が正常に動作しません
/何らかの異常が発生しています 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

となってますね。これを行ってもダメなら修理が必要な状態かと。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
ただ修理費用を考えると修理はせずプリンタ自体を買い替える選択もあるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/20 15:46
回答No.1

別機種でもネットにちらほら散見される症状ですね。

できませんxxは致命的なエラーのようで修理を必要とするかも。
エンコーダーを綿棒で清掃して直した事例もあるようです。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10633

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。