本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

OHPフィルムに綺麗に印刷できるプリンタの機種

2024/02/21 12:13

Macを使っています。

個人でシルクスクリーン印刷業をしていて、
OHPフィルムにBKをできるだけ真っ黒に印刷したいです。

A3サイズまで印刷ができ、OHPフィルムにキレイに
印刷できる機種品番を教えてください。

その機種で、BKをキレイに出す手順があれば
よかったらそれも教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/21 15:01
回答No.2

OHPフィルムに直接印刷出来るプリンタはほぼ無いかと。

OHPフィルム
https://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=27077
みたいなインクジェットプリンタ対応と書かれたものなら利用は出来ます。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/index.aspx
でA3対応のものを選べばよいとは思いますが。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj7100cdw/index.aspx
ただ例えば上記だと「4色独立インク(全色顔料インク)」と染料系インクではないので紹介した商品では綺麗に印刷は無理かも。

https://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=27054
レーザープリンター用でレーザープリンターで探す手もありますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/21 14:04
回答No.1

A3サイズのものは、特機扱いのレーザープリンターになると思いますよ。A4サイズなら各種ありますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。