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締切済み

【MFC-J6980CDW】スキャン不可

2024/02/23 14:13

■製品名を記入してください。
【MFC-J6980CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【添付写真のようにControl Center4のアイコンが白くなってしまい、起動できません。 タスクバーにも現れなくなりました。印刷は出来るがスキャンが出来ません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/23 19:53
回答No.3

あとやれることは、MFC-J6980CDWや周辺機器の電源を一旦、OFFにして、5分程度後に再度 ONしてみることくらいかもしれません。

何度かトライしてみても状況が好転しなければスキャナーに不具合が起きたことが予想されます。
その場合は修理か買い替えを検討された方が良いかもしれません。

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2024/02/23 17:12
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw&os=10013
でユーティリティソフトウェアにある「アンインストールツール」を使ってドライバなどをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使ってドライバを再インストールしてみるとか。
それでもダメならシステムの復元で少し前に戻したりWin10を上書きインストールや再インストールしてみるとかでしょうか。

お礼

2024/02/23 18:20

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祭日にもかかわらず、わざわざご回答頂き、ありがとうございます。
質問者
2024/02/23 14:29
回答No.1

最近のマイクロソフト社の Windows10に関する自動Updateにより、ドライバーが乱された可能性があります。

下記サイトの「アンインストールツール」で今お使いのドライバーを削除後、同じサイトにある「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使って、再インストールしてみることをお奨めします。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw&os=10013

お礼

2024/02/23 18:19

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祭日にもかかわらず、わざわざご回答頂き、ありがとうございます。
質問者

補足

2024/02/23 14:57

ご回答頂きありがとうございます。アンインストール及び再インストールは何度か試したのですが、同じ症状となってしまいます。

質問者

お礼をおくりました

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