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【MFC-J6980CDW】スキャン不可
2024/02/23 14:13
■製品名を記入してください。
【MFC-J6980CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【添付写真のようにControl Center4のアイコンが白くなってしまい、起動できません。 タスクバーにも現れなくなりました。印刷は出来るがスキャンが出来ません。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
あとやれることは、MFC-J6980CDWや周辺機器の電源を一旦、OFFにして、5分程度後に再度 ONしてみることくらいかもしれません。
何度かトライしてみても状況が好転しなければスキャナーに不具合が起きたことが予想されます。
その場合は修理か買い替えを検討された方が良いかもしれません。
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https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw
こちらですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw&os=10013
でユーティリティソフトウェアにある「アンインストールツール」を使ってドライバなどをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使ってドライバを再インストールしてみるとか。
それでもダメならシステムの復元で少し前に戻したりWin10を上書きインストールや再インストールしてみるとかでしょうか。
最近のマイクロソフト社の Windows10に関する自動Updateにより、ドライバーが乱された可能性があります。
下記サイトの「アンインストールツール」で今お使いのドライバーを削除後、同じサイトにある「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使って、再インストールしてみることをお奨めします。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw&os=10013
補足
2024/02/23 14:57
ご回答頂きありがとうございます。アンインストール及び再インストールは何度か試したのですが、同じ症状となってしまいます。
お礼
2024/02/23 18:20