本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【DCP-987N】スキャンの結果

2024/02/23 16:19

■製品名を記入してください。
【  DCP-J987N      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 スキャン機能を使って、スキャンしますが、紙の地色がどうしても黄ばんでしまう。
CC4アイコン>デバイス設定>スキャン設定>モノトーン、にしましたが、治りませんでした。
                       

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
【有線LAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 特にありません       】
・電話回線の種類は何ですか?
【 ひかり回線  】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/02/23 16:44
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですね。

まずスキャナ機能自体の異常かどうか?問題を切り分ける意味でそのスキャンしようとしている用紙をプリンタ単機でコピーして見ましょう。
それも地色が黄ばんでコピーされるのか?確認するとか。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/ads2000/doc/html/ug/chapter3_3_27.html
に記載に「裏写り除去/地色除去」みたいな設定があるなら設定をしてみるとか。ただこちらはスキャナ機専用の設定に可能性があります。
複合機にスキャナでは設定自体が現れないかも。

お礼

2024/02/24 21:01

Powered by GRATICA
121CCagent様

早速のご返信感謝いたします。
ご記入の通り、詳細設定に「裏写り除去/地色除去」があり、適用してみましたが、有効ではあませんでした。ご助言に感謝します。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。