このQ&Aは役に立ちましたか?
モノクロレーザーの印刷に横線が入る。
2024/02/24 18:16
■製品名を記入してください。
【 HL-L2360D 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 トナー交換後横線がプリントされる。
ドラムはマニュアルから清掃しました。
ドラムを回転させてもキズがあるところはないです。
見た目には光の乱反射などは無いです。 よろしくお願いします。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iPhone 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【iPrint&Scan】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2360dn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)
と修理は出来ません。
【レーザー プリンター】印刷すると横線が入る
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10249
は行ったって事でしょうか?
そうなるとトナーカートリッジやドラムユニットの交換をして見るぐらいでしょうか。ただ交換しても確実に改善するとは限りません。
既にメーカー修理は出来ませんのでプリンタ自体の買い替えも考えて良いかも。
このQ&Aは役に立ちましたか?
補足
2024/03/05 16:18
横線が出たのは互換トナーを使用した場合でした。2社ほど試しましたがいずれも同様の症状が出ました。
で、トナーだけではなく同じメーカーのドラムも交換したところ症状は改善されました。
結局互換トナーはあくまでも互換であってドラムとどう試験しているかはわかりませんが自社統一で行ってるのであればドラムも合わせた方が良いと結論です。
みなさんも互換トナーで不調の場合はドラムも同じ互換メーカーので交換してみることをお勧めします。