本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J926Nを使って印刷出来ない)

DCP-J926Nで印刷できないトラブル!問題解決の方法とは?

2024/02/26 16:17

このQ&Aのポイント
  • PCから印刷指示をしても、印刷待ちになるDCP-J926Nのトラブルについて解説します。
  • 印刷はできないが、コピーと品質チェックシートは正常に印刷されるDCP-J926Nのトラブルを解決する方法をご紹介します。
  • DCP-J926Nのエラーメッセージ「プリンター in sleep」の意味や対処法について詳しく解説します。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J926Nを使って印刷出来ない

2024/02/26 10:14

■製品名を記入してください。
【DCP-J926N        】

■どのようなことでお困りでしょうか
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCから印刷指示をしても、印刷待ちになってしまう。コピーや品質チェックシートの印刷は出来る。エラーメッセージはプリンター in sleepと出てくる                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【アナログ回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/26 14:32
回答No.4

ドライバーをアンインストール、pc再起動、フルパッケージ再インストールは、試しましたか?

お礼

2024/02/26 15:50

Powered by GRATICA
ありがとうございます。プリンターは無事復帰しました。82歳の私には若干疲れました。重ねてお礼申し上げます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2024/02/26 13:07
回答No.3

ドライバーなどで再インストールしてみましょう。

2024/02/26 11:50
回答No.2

無線を止めて有線接続にしてみましょう。

お礼

2024/02/26 12:50

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございます。有線接続をしても印刷待ちになってしまいます。
質問者
2024/02/26 10:21
回答No.1

印刷ジョブを見てみて
ドキュメントの取消で直るかも。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167#2-1.

お礼

2024/02/26 11:29

Powered by GRATICA
ご指摘の内容を試行しましたが回復せず残念、ありがとうございました。
質問者

補足

2024/02/26 11:23

プリンターの機種はブラザーのDCP-J926Nです。エラーメッセージは、印刷中と出ますが、印刷しない。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。