このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J739DN 純正インクいれても
2024/02/26 22:34
■製品名を記入してください。
【 MFC-J739DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【純正インク入れてもスターターインクをセットが消えない
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
こちらですね。
初回セットアップ時に
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj739dn/spec/index.aspx
本体付属品に記載のある「セットアップ用インクカートリッジ」とスターターインクが必須にはなります。
【インクジェット プリンター】「スターターインクをセットしてください」または「同梱インクをセット」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13011
普通に使っていて何度かインクカートリッジの交換もしていて突然「スターターインクをセットしてください」と出た場合はプリンタ本体に何か問題がある?って可能性も出てきます。
スターターインク自体は別売していないので
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1
電話やメールでブラザーのサポートに直接問い合わせれば入手できる可能性がある程度です。
残念ながらスターターインクが必要な設計になっているとのこと。
https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9896959.html
公式サポートに相談してみては?
一般には販売されておらず、サポート経由で購入方法を聞いてみてください。
オペレーターに相談しながら解決したい方
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1