本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ブラザーDCP-

2024/02/27 15:20

■製品名を記入してください。
【        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  印刷はできるがスキャンできない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  windows11
      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/28 06:47
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
取りあえずプリンタドライバを入れ直してみるとか。

古いプリンタだとWin11向けには簡易ドライバしか用意していないものもあったりします。そちらだと無線LAN・有線LAN接続だと印刷のみでスキャンができない場合があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/27 15:52
回答No.1

多くの場合、ドライバーのアンイストから
再インストで復活することがあるようです。

下記の指示に従ってみてはいかがでしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows、macOS)BrotheriPrint&Scanからスキャンできない/スキャンする方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10266/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%AF%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%91%E3%81%A9%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%AF%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。