本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷)

【DCP-J414ON】PCからの印刷でハガキサイズに印刷されるトラブルについて

2024/02/29 02:17

このQ&Aのポイント
  • PCから印刷する際に、【DCP-J414ON】がハガキサイズに印刷するというトラブルが発生しています。
  • 問題の原因は不明ですが、印刷する文書の上半分の真ん中に印刷されてしまうようです。
  • お使いの環境はWindows 10で、有線LANで接続されているようです。
※ 以下は、質問の原文です

印刷

2024/02/27 22:09

■製品名を記入してください。
【  DCP-J414ON      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCからとった文書等を印刷すると、A4用紙の上半分の真ん中にハガキサイズに印刷されます。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/27 22:26
回答No.1

Brother iPrint&Scan
を使っての印刷でしょうか?

用紙サイズや縮小設定などで、このようなことは起こりえます。
印刷設定を色々いじってみて印刷実行前に
印刷プレビューしてみてくださいな。

お礼

2024/02/27 23:23

早速の回答、ありがとうございます。
Brother iPrint&Scanは使っていません。
多分、いつもダウンロードしてadobe readerで印刷しているのですが、、、
プリンターの印刷の設定はA4、100%になっているのです。
私はこういうことに疎いので、変なことを質問すると思われるでしょうが、印刷プレビューとは何でしょうか?
お教えいただければ助かります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/28 08:12
回答No.3

下記をチェックしてみてください。
PDF ファイルの印刷時に用紙サイズを設定するには (Windows 編)
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/223912.html
ーーーーーーーーーー印刷プレビューとは
印刷する前に事前にpc画面で確認することです。

DCP-J4140N専用のドライバーBrother iPrint&Scan
であればできまますが、os標準のドライバーではできるかわかりません。
下記のフルパッケージダウンロードからインストールをお勧めします。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&os=10013

お礼

2024/02/29 00:52

再度、ご回答いただきありがとうございました。アドバイスに従い、触ってみたところ、正常に印刷することができ、ホッとしています。又、お尋ねすることができた時は、どうぞよろしくお願い致します。
この度は本当にありがとうございました。

質問者
2024/02/28 05:55
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n
こちらですか。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&os=10013&dlid=dlf105324_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

お礼

2024/02/29 00:46

早速のご回答ありがとうございました。先の方のアドバイスで触ってみたところ、正常に印刷することができました。
行き詰まっていたところにお二方に素早くアドバイスいただき大変、心強い思いでした。
今回はこちらで試すことが出来ませんでしたが、又、ご相談させていただく機会がありましたら、よろしくお願い致します。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。