本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

QL820プリントできない

2024/02/27 23:20

■製品名を記入してください。
【   QL820     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ホームページからダウンロードしたStart Here Mac. app でdriverなどをインストールしようとしても対応製品がみつかりませんと表示される。QL820の電源はonで、付属のUSBケーブルで確実にコンピュータに接続しており、Mac2台でtryしても同じ現象がおこります。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  MacBook OS11      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   付属のUSBケーブル     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【       ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/28 08:34
回答No.2

USBケーブルの接続タイミングは以下のようにやりましたか?

Start Here Mac
をダブルクリックする前にはUSBケーブルは外しておく必要があります。
指示に従ってケーブル接続ですね。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/28 05:11
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
こちらでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp&os=10064
からダウンロードしているってことですね。思い付くのはプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いた状態でドライバのセットアップを開始するぐらいでしょうか…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。