本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

P-Touch Editor と QL-500

2023/05/14 11:58

■製品名を記入してください。
【QL-500】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【M1 MacでQL-500は接続が認識されているがP-touch Editorに認識されない。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Mac OS        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USB接続        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【P-touch Editor】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/14 22:54
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql550jp
こちらですね。

2017/04/01
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。

となってますね。


https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql550jp&os=10078
を見るとUSB接続でP-touch Editorをインストールすれば使えるはずですけどね…

macOS Ventura 13 電子文具 対応状況
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=24
を見ても特に制限みたいなものなさそうですし…

お礼

2023/05/15 00:54

QL-550はサポートしているみたいですがQL-500はダメな様です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/14 12:06
回答No.1

以下ページの要領で再インストールしてみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql550jp

それでもできなければ、残念ですが、非対応ということになりますね。
直接開いてプリント指示して印刷できれば良いのですが・・・。

もし、Windows OSが対応しているのであれば、ちょっと難易度は高いですが、仮想化することで対応可能かと存じます。
https://okwave.jp/qa/q10078079.html#answers

お礼

2023/05/14 12:34

これは既にやってみましたがダメでした。やはり非対応機種ということでだめなようですね。ありがとう御座いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。