このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J4540にてカラー印刷ができなくなる
2024/02/28 21:39
■製品名を記入してください。
【MFC-J4540N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入したばかりですが、急にカラー印刷ができなくなることがあります。
黒インクは出るのですが、それ以外のインクが出なくなります。ヘッドクリーニングで復旧しますが、しばらくすると再発します。考えられる原因や、対処方法などをご教授いただけないでしょうか。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
こちらは Windows11 の例ですが、Windows10 でも似たようなことが起きる可能性があります。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11467/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91windows11%E3%81%A7%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%81%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84
上記の件が原因でなく、プリンター単体で起きていて、更に純正のインクをお使いの場合はプリンターの「初期不良」の可能性が高いと思います。
その際は購入店に相談して交換が可能か確認してみる事をお奨めします。(まだ保証期間内ですね)
お礼
2024/03/01 08:56
ありがとうございました。