本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

特定の取引先からのFAXが毎回受信エラーになります

2024/03/01 11:05

■製品名を記入してください。
【MFC‑L3770CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【特定の取引先からのFAXのみ、毎回受信エラーが発生して再送されています。他のFAXは問題なく受け取れています。何か対応できることがありますか。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows11    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  ファクスクラウド(Dropbox)   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   アナログ回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/02 07:57
回答No.2

ipファクス設定であるなら
通信速度を落としてチェックできるのでしょうか?

まーでも、送信側でエラー判断して再送できている?
ので徒労かも知れませんが。

双方の送受信レポートとかでヒントがあるかもです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/01 15:41
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
こちらですか。

>何か対応できることがありますか。
無さそうには思いますけどね。出来ること言えばプリンタ本体の操作パネルからリセットする操作をして初期設定からやり直すぐらいかと。ただどちらかというと送信側の問題?って気するので受信側では対処のしようが無いかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。