このQ&Aは役に立ちましたか?
mfc-l3770cdw
2024/03/02 08:19
■製品名を記入してください。
【 mfc-l3770cdw 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 pfキット1交換 ヒーター交換がでてpcからの印刷ができなくなった 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線lan
】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
こちらですね。
【レーザー プリンター】「PFキットX」、「ヒーター」、「テイチャクキ」、「レーザーユニット」、「レーザースキャナー」の交換を促すメッセージが表示されています
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9275
他の方が回答されていますが修理が必要な状態ですね。
カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費と出張費は無償です。
保証期間外の場合、修理費と出張費がかかります。
とあり保証期間外の場合は
一般部品交換修理で
27,500円
出張費(出張修理サービス) 11,000円
が掛かりますね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (3件中 1~3件目)
一気に4つの消耗品交換
なるんですね...
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9275/kw/PE%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88/p/15
パソコンの画面上や、本製品の液晶パネルに下記の交換を促すメッセージが表示された場合は、それぞれの部品の定期交換が必要になっています。
最適な印刷品質を維持するため、部品を交換することをおすすめします。
「PFキットXX」
「ヒーター」
「定着器」(「テイチャクキ」)
「レーザーユニット」
「レーザースキャナー」
お客さまご自身による交換はできませんので、ブラザーの修理受付へ部品交換をご依頼ください。
ーーーー
高額な修理料金が考えられます。
ざっくり見積もり相談して買い替えも検討した方が、良いかもですね。
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/15#contact_chanel_tel_top