本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

DCP-J137N 初期化不可&無線LAN接続不可

2024/03/03 17:57

■製品名を記入してください。
【DCP-J137N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【まず初期化ができないと出ます(Error#E3)。電源切ってプラグ抜いて…と数回試しましたがダメでした。
初期化不可のまま無線LAN接続を試みましたが、SSID検索中で止まる&WPSでの接続も失敗しました。
USBでの接続も試そうと思ったのですが、該当のケーブルが手持ちに無く、またそれで上手く行っても今後ずっと有線で使用しなければならないのも不便なので、それであれば買い換えかなと思っております。
初期化は出来ずとも、無線に接続出来て通常通り印刷が出来れば満足なのですが…】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS 13.6.1】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【無し】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【無し】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/04 02:35
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

と修理は出来ません。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットもできないのであれば修理が必要な状態だと思います。ただ既にメーカー修理は出来ませんのでこの場合はプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタに買い替えましょう。

お礼

2024/03/07 17:45

ご回答ありがとうございます。
ダメそうなので、残念ですが買い替えですね…
ご丁寧にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/03 19:26
回答No.2

E3は
基盤に異常が発生しています
ですね。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

修理費用は買い替えに匹敵しちゃうかもですね。
でも、なぜ、基盤に異常が出るの?
経年変化?水をぶっかけたとか落としたとか
何なんでしょうかね?

「電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。」
で一時的に直ったとしても、そんな対処を「よし」とするブラザーさん。

公式サポートに..答えてくれないか。

お礼

2024/03/04 13:17

回答ありがとうございます。
最近引っ越したのでその際かも知れませんし、古いので単純に経年劣化もあり得ますね。

質問者
2024/03/03 18:25
回答No.1

2014年10月中旬 発売の古い機種。寿命か故障と割り切って買い換えた方がベストですね。

お礼

2024/03/04 13:14

回答ありがとうございます。
最近まで使えていたため悪あがきしたい気持ちが残っていたのですが、流石に古すぎですよねぇ…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。