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2024/03/04 18:45

■製品名を記入してください。
【  dcp-j4143n       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 本日買ってきて接続し、PCでは認識されているんですが、印刷がすすまない。 サイズが703kbしかないデータですが印刷できません。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Win10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【ラベル屋さん】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/05 06:38
回答No.3

>プリンタと無線LANは問題なく繋がっています。
>【プリンタの機能のテストで問題なし】
に関してはルーターとプリンタとの距離が近すぎたり離れすぎたりしていると通信速度が出ず印刷が進まないような場合もあります。
理想としてはルーターとプリンタの間に壁などの障害物がなく見通しの良いところで2m程度離れていると良いです。

>メモリの初期不良ではないでしょうか?
何のメモリでしょう?プリンタ内部の印刷データなどを一時的に保存するメモリの事でしょうか…それなら有線LANやUSB接続で印刷した際も使われるので不良って可能性は低いかと。

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpj4143n_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4143n&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpj4143n_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4143n&broug=in
全設定リセットをして一度初期設定からやり直し見るとか。

>本日買ってきて
とあるのでどうしてもダメそうなら一度購入先に連絡を入れてみましょう。初期不良と判断されれば交換とはなると思います。

お礼

2024/03/05 08:58

Powered by GRATICA
とりあえず全て何回かやり直した結果、無線でもできるようになりました。 
ありがとうございました。
質問者

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/05 03:56
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4143n
こちらですね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4143n&os=10013&dlid=dlf106127_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

また無線LAN接続だと無線LANの通信状態が良くないと転送に時間が科掛かるような可能性もあります。

補足

2024/03/05 06:00

有線LANでしたら普通印刷可能でした。
なお、プリンタと無線LANは問題なく繋がっています。【プリンタの機能のテストで問題なし】

ルーターを再起動しましたら、再起動ボタンを押した瞬間にページの半分くらいまで印刷してでてきます。

メモリの初期不良ではないでしょうか?

質問者
2024/03/04 20:56
回答No.1

かんたん設置ガイド
に則って付属cd-romからドライバーなどをインストールしたのでしょうか?

下記のフルパッケージダウンロードからインストールしたのでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4143n&os=10013

「データが残っています」
の対処は下記になります。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%80%8C%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%8C%E6%AE%8B%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%8D%EF%BC%88%E3%80%8C%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%AC%E3%83%8E%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%80%8D%EF%BC%89%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F

補足

2024/03/05 06:03

フルパッケージをインストール済で、ジョブのところにも余計なものはない状態です。もちろん設置ガイドの通りに全てやりました。

今までのプリンタなら全く問題なかったのですが。
【キャノンでした】

質問者

お礼をおくりました

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