このQ&Aは役に立ちましたか?
用紙をセットしてOKを押してください
2024/03/04 19:01
■製品名を記入してください。
【 mfc-j379dn 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入して設定している途中で反応しなくなった。"用紙をセットしてokを押してください”OKを押しても、ピピピピ、と言うだけ。一切のボタンに反応しない。電源を落としてもう一度入れても、同じ画面。動かない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 MacOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USB 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 紙が詰まったり、紙が送れない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13068
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
このあたりのプリンタでしょうか??
ベースパッドを清掃する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-B99C3725-E137-4F7D-97E7-E8143B385E29_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
給紙ローラーを清掃する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-74A0309E-0A97-4A82-B716-430920841953_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
念の為、上記あたりを行ってみるとか。
本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&broug=in
あとは全設定リセットなどを試してみるとか。それでもダメなら修理が必要な状態かも知れません…
このQ&Aは役に立ちましたか?