このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターに接続できない
2024/03/05 20:49
■製品名を記入してください。
【 DCP-J973N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【今まで何の問題もなく印刷できていたが、最近印刷できたりできなかったりする。今日は全く印刷できない。
理由はプリンターを選択する画面から選択しても接続できないと表示される 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 ios 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ? 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)
と修理は出来ません。
ファイル添付されている画像を見る限りですがAirPrintから印刷をしようとしてるのだとは思います。AirPrintの設定をやり直すとか。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n
あとはマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをしてプリンタの電源を入れ直し
【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13203
プリンタ本体の操作パネルから手動で無線LAN接続をしAirPrintの設定をやり直したり
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」ってアプリをインストールしてそちらから印刷をするとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?