本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

AirPrintが出来ない

2024/03/06 23:03

■製品名を記入してください。
【  MFC-J6973CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   AirPrintが利用できない。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    IOS    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/06 23:48
回答No.2

iosは17以上でしょうか?

ios17以降、文字化けや白紙で出てくるとか、印刷できない
不具合が多数報告されています。いまだに。
https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios17/airprintbug17-148732

ブラザーさんのプリンターに限りません。

ブラザーさんのアプリ
Brother iPrint&Scan
で印刷可能です。プリンターの機能もすべて使えるのでお勧めです。

Safariの下のメニューバーから書類を一度「"ファイル"に保存」。

Brother iPrint&Scan
アプリを起動し「文書印刷」を選び、「ドキュメント」の中の書類を開いてプリントしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/06 23:40
回答No.1

こちらの説明書は参考にされましたでしょうか?
念のために設定を見直してみる事をお奨めします。
https://download.brother.com/welcome/doc100413/cv_mfc6573cdw_jpn_ap.pdf

駄目であれば、ファームウェアアップデートを試される方法もあるかと思います。
但し、これは  iOS からはできないので、Windows 等を使ってやる必要がありますが参考までサイトを下記に置きます。
「ファームウェア更新ツール」を使ってUpdateします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&os=10013

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。