本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

修理について

2024/03/07 10:16

■製品名を記入してください。
【MFC-J6983CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷できません35と、エラー表示が出て使えない                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/07 10:53
回答No.2

原因は
紙づまりなどが原因で、記録機能が正常に動作しません。
とありますね。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%9335

どこかに紙の残骸が残って悪さをしているかも知れませんね。
つぶさに観察して取り除くしかできないですね。
改善しないなら修理か買い替えになりますね。

下記は紙詰まりエラーでの対処方法ですが、
残骸を探し出す方法です。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154



センサーが認識できない紙詰まり、残骸エラーと

補足

2024/03/07 11:07

修理に出したいのですが、領収書はあります。
しかし、保証書が見当たりません。
購入年月日がわかれば、保証書無しでもよろしいでしょうか。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/07 11:37
回答No.3

購入店に相談ですかね。
保証書がないとかも含めて。
1年保証であれば基本無償修理でしょうが、条件は色々ありそうです。
※保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。但し送料(お手軽引取サービス)は、有償になります。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。