本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷モニターのプレビューが一切表示されなくなった

2024/03/07 23:40

■製品名を記入してください。
【DCP-1200N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷を指定した時に出る画面のプレビューが全く表示されなくなりました。例えば、右クリックから印刷を押すと、パソコン画面には「画像をどのように印刷しますか?」という画面が表示されます。やや下部に「写真をフレームに合わせる」にチェックを入れるかの指定のある画面です。この画面に、いつもプレビューが表示されるのですが、一切表示されなくなりました。その後、印刷のボタンを押しましたが、印刷が開始されませんでした。再起動、再インストールをしてやり直しましたが、まったくダメでした。原因がわかりません。このパソコン自体の再インストールからの回復しないとダメなのでしょうか?よろしくお願いします。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ケーブルTV回線】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/08 08:57
回答No.2

ご存知のこともあるかと思いますが、状況を把握しきれないのであしからずです。

添付された印刷画面はwin10の標準ドライバ印刷です。
ブラザープリンター、アプリは関係ないかと思います。

この症状は、たとえばjpgファイルを「常に開くアプリ」にペイントなどにしたときになるような気がします。

wordやexcelなどの印刷ではブラザードライバーでできていますか?https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-A9632E5E-68EA-4B74-AD6D-3ECC06DA030B_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/08 03:10
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
こちらですね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&os=10013&dlid=dlf105321_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしたってことでしょうか。
そうなると

>このパソコン自体の再インストールからの
>回復しないとダメなのでしょうか?
リカバリなども一つの選択肢ではありますね。

Windows 10 上書きインストールでアプリやデータを引継ぐ
https://www.pasoble.jp/windows/10/uwagaki-install.html
リカバリはOSの再インストールよりはハードルの低い上書きインストールを試すような手もありますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。