本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:家庭用ミシン EL130 下糸がすくえない)

家庭用ミシンEL130で下糸がすくえないトラブルの対処法

2024/03/11 13:17

このQ&Aのポイント
  • EL130で下糸がすくえなくなってしまった場合、ブザーが鳴ることがあります。かまの掃除やボビンのセットをし直すなどの方法を試してみましたが、改善しない場合はどうすればいいでしょうか。
  • EL130の下糸トラブルによって、ミシンの作業がスムーズに行えなくなることがあります。ブザーが鳴り、下糸がすくえない場合は、かまの掃除やボビンのセットをし直すことを試してみましょう。しかし、これらの方法でも改善しない場合は専門家に相談することをおすすめします。
  • 家庭用ミシンEL130の下糸トラブルで困っている場合、まずはかまの掃除やボビンのセットをし直すことで問題が解決することがあります。しかし、これらの対処法が効果がない場合は、修理をおすすめします。専門家に相談し、正確な原因を特定し、適切な修理を行うことが大切です。
※ 以下は、質問の原文です

家庭用ミシン EL130 下糸がすくえない

2024/03/11 06:22

■製品名を記入してください。
【 EL130  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ブザーがなって、下糸がすくえなくなった。   かまの掃除、ボビンのセットのし直しをしたが、改善しない                     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/11 09:17
回答No.1

こんにちは

失礼ですが、年数がたっているので
メンテナンスをされた方がいいかもしれません。
再度、釜を入れなおしてみて下さい。

https://www.repair-sewing.com/blog/el130-010/

https://www.repair-sewing.com/blog/el130-002/

https://www.tetetta.com/blog/?p=8670

https://www.brother.co.jp/product/hsm/accessory/el130/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。