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締切済み

MFC-j7300CDW 印刷できない

2024/03/13 11:10

■製品名を記入してください。
【   MFC-j7300CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷できない     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WIN11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  なし      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/13 12:08
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw
こちらですね。

どう印刷できないのでしょうか?まずはお使いのプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しPCも再起動しましょう。
それでもダメなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&os=10068&dlid=dlf106281_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

お礼

2024/03/13 15:48

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ご指導のようにパソコンおよびプリンターの電源をoffにして、プリンターのLanケーブルを抜き、10分後にLanケーブルを接続しパソコン、プリンターの電源をonにしたら印刷できました。ありがとうございました。
質問者

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2024/03/13 11:20
回答No.1

2024/02/01にソフトウェアが更新されているようなので、インストールされてみてはいかがでしょう

お礼をおくりました

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