このQ&Aは役に立ちましたか?
廃トナー交換
2024/03/14 08:35
■製品名を記入してください。
【HL3170CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 廃トナー交換をしてくださいと表示され、廃トナーを交換してもエラーメッセージが再度表示されます 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)
と修理は出来ません。
廃トナーボックスの交換
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl3140cw_3170cdw_jp/ug/html/ug_index_s.html?main=ug_basic/8016.htm
を参考に何度か廃トナーボックスを取り付け直して見ましょう。廃トナーボックスを取り付ける際に右側に寄せる・押し付けるような感じで取り付けて見るとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
今一度、脱着を試してみてください。
注意点
電源は切らずに
右側にセンサーがあるため、セットした後に右寄せする。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10704