本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

廃トナー交換

2024/03/14 08:35

■製品名を記入してください。
【HL3170CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    廃トナー交換をしてくださいと表示され、廃トナーを交換してもエラーメッセージが再度表示されます                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/15 05:06
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)

と修理は出来ません。

廃トナーボックスの交換
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl3140cw_3170cdw_jp/ug/html/ug_index_s.html?main=ug_basic/8016.htm
を参考に何度か廃トナーボックスを取り付け直して見ましょう。廃トナーボックスを取り付ける際に右側に寄せる・押し付けるような感じで取り付けて見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/14 09:20
回答No.1

今一度、脱着を試してみてください。

注意点
電源は切らずに
右側にセンサーがあるため、セットした後に右寄せする。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10704

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。