本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-L2860DWのFAX機能について

2024/03/14 17:13

■製品名を記入してください。
【MFC-L2860DW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンを立ち上げておくとFAX受信が正常に出来るのですが、
 帰宅するのにパソコンの電源を切ってMFC-L2860DWはスタンバイのままにしておくと、MFC-L2860DW側でFAX受信せず、留守番電話と兼用の電話機の方でFAX受信をしてしまいます。
 何か設定が悪いのでしょうか?MFC-L2860DWの設定ですが、F/T=自動切換
 えモードに設定してあります。留守電モードにすれば解決しますでしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【WINDOWS11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【純正最新ドライバです】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/15 04:28
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2860dw
こちらですね。
同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfcl2880dw_jpn/doc/html/GUID-318A3024-2E7A-4BD8-9871-192A19D9C244_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2860dw&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfcl2880dw_jpn/doc/html/GUID-8D2149AC-11BA-47D0-A6E2-7E9DBF486819_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2860dw&broug=in
ダメだとは思いますが一度、全設定リセットとかをして初期設定からやり直してみるとか。

自動電源オフモードを設定する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfcl2880dw_jpn/doc/html/GUID-FC64BD13-FD98-4E50-AEA9-D396D6DA41E4_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2860dw&broug=in
スリープモードに入る時間を設定する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfcl2880dw_jpn/doc/html/GUID-24055656-C009-4779-A8CA-7CA4D8F065CF_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2860dw&broug=in
みたいな設定も見直すとかでしょうか…

補足

2024/03/28 12:36

結局、留守番電話の応答回数を増やしたらうまく行きました。7840Wと同じ設定のコール回数にしてたのですが、7840Wとファックス受信のコール回数の認識が違うんだと思います。無事解決しました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。