本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

DCP-J4143N  印刷できなくなりました

2024/03/15 07:25

■製品名を記入してください。
【   DCP-J4143     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
前の機種1500では紙詰まりの経験は全く無しでした。同じ紙を使用中ですが、
この機種になってからはやたらと紙詰まりが出て、やっと 蓋をしめたら、今度は印刷できなくなりました。印刷をすると、白い紙のまま出てきます。
テスト印刷はもちろん終えています。 再起動もしました。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows 11     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    USBケ-ブル    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     電話回線なし   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/15 08:44
回答No.2

発売されて間もないようですが、いつ購入されたのでしょうか?
保証期間中であれば、購入された店に相談された方が良いかと
思います。

お礼

2024/03/15 21:45

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
是非、相談してみます。
質問者

補足

2024/03/15 21:42

注文日は2024/2/24、配達日は2月28日です。
一度相談してみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/15 07:50
回答No.1

状況として
紙詰まりが何度か起きてきた。
今回、紙詰まりを解消させたが、pcから印刷してみると白紙ででてきた。
印刷品質チェックシートは、紙詰まりなく品質も良く印刷された。

その後は、正常に印刷できたのでしょうか?

紙詰まりが何度も起きるのは、搬送経路に異常が起きているのかも。
エラーにはならない紙片残骸が悪さしているのかも。

お礼

2024/03/15 21:43

Powered by GRATICA
是非、相談してみます。
ありがとうございます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。