本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DCP-J562N.スマホから写真印刷できない

2024/03/16 07:21

■製品名を記入してください。
【DCP-J562N        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スマホ上の「iPrint&Scan」で「消耗品/本体設定」を実行出来ない。何度しても「192.168.1.7」からの応答時間が長すぎますと表示され開くことができません。勿論ネット接続は出来ています。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【パソコンはWindows、スマホはAndroid       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【WiFi Direct        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【iPrrint&Scan        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スマートフォン/タブレットから印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13078



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/16 12:51
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

と修理は出来ません。

ネットワーク設定リストを印刷する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp562nb_jpn/doc/manual/index.html#GUID-4AC32796-AE37-4C93-8428-EA7398778882_176
他の方が回答されていますがネットワーク設定リストを印刷して現在プリンタに割り当てられているIPアドレスを調べましょう。
「192.168.1.7」から「「192.168.1.xxx」と別のIPに変わっている可能性もあるので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/16 08:37
回答No.2

「192.168.1.7」アドレスが変わっているのかもしれませんので、
1.7→1.6または1.8で試してみて下さい。或いは、1.6以下

2024/03/16 08:04
回答No.1

考えられる原因として
プリンターのipアドレスが変わった。

ルーターは再起動で各デバイスのipアドレスを振り直したりします。

プリンターのipアドレスは
ユーザーズガイド応用編150pに説明あります
ネットワーク設定リストを印刷してみれば判明します。

スマホにFingなどのアプリを入れればわかります。

違っていた場合、スマホでiPrint&Scanをアンイスト、再インストで
プリンターと新たに接続されます。

あっている場合でも上記再インストを試してみて。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。