本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-J955DN

2024/03/16 17:45

■製品名を記入してください。
【 MFC-J955DN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 無線LANルーターを交換したら複合機からスキャンデータがパソコンに転送されない。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/16 21:16
回答No.2

ルーターを変えたらプリンターのipアドレスが変わったりするので
pcのプリンター関連を再設定する必要があります。

下記url内の
アンインストツール実行後、pc再起動。
プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)
をダウンロードして実行。

を試してみてくださいな。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.mpy60zgsvqau5gaa-44&__camsid=mpy60zgsvqau5gaa-44&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1710591145422&c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&_ga=2.49445862.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.192139096.1709613714.cjwkcaia_5wvbhbaeiwaztcu7_q_l8rw1csyyejnbhoitkv4wjtbq4qeg8dr5lsofzwozus-dic87hoch9aqavd_bwe&os=10068

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/16 19:56
回答No.1

未使用機ですが 本体設定とパソコンのデイバスドライバーは別ものなので 本体操作でデータ保存するパソコンを再設定すれば保存されるんじゃないか?と感じます

Control Center4で保存場所の指定はできるがネットワークデバイスの設定は本体設定と思います
旧ネットワーク設定が残っていて変更できない場合は本体設定のリセットが必要かも知れません

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。