本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

PDFの印刷で最後の行が消える

2024/03/17 14:48

■製品名を記入してください。
【 DCP-J968N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【書類送付の必要がありリンクからPDFをA4印刷したところ、一番下の行の文字が下半分消えてしまう(フチなし印刷に変えればいいのかもしれないが方法がわからない)                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 不明       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/17 15:03
回答No.2

ブラザー製オリジナルドライバーでの印刷でしょうか?
であれば、拡張機能、用紙サイズに合わせる
とか試してみてください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9916/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E6%8B%A1%E5%A4%A7%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%80%81%E7%B8%AE%E5%B0%8F%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95

尚、左下の「印刷ブレビュー」をチェックすることをお勧めします。
印刷ミスを減らせます。
ーーーーーー
ドライバーをインストしていなのであれば
下記からosバージョンにあった
フルパッケージダウンロードを実行
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.nuhsjtt1qbeoixaa-84&__camsid=nuhsjtt1qbeoixaa-84&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1710655306186&c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&_ga=2.76215637.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.82937444.1709613714.cjwkcaia_5wvbhbaeiwaztcu7_q_l8rw1csyyejnbhoitkv4wjtbq4qeg8dr5lsofzwozus-dic87hoch9aqavd_bwe

投稿された画像

お礼

2024/03/17 20:44

詳しく教えていただき、ありがとうございました。インターネットのリンクから直接PDFを印刷しようとしていたのが主な原因だったようで、なんとか無事印刷することができました。お陰様でとても勉強になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/17 15:01
回答No.1

印刷設定で「特大ページを縮小」に変えて印刷してみて下さい。
他にも設定はありますが・・・

お礼

2024/03/17 20:47

さっそくご教示いただきありがとうございました。インターネットのリンクから直接PDFを印刷しようとしていたのが主な原因だったようで、久しぶりに慌てましたが良い勉強になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。