本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ハイプリのスマホとプリンターの製品登録ができません

2024/03/18 11:25

■製品名を記入してください。
【    DCP-1200N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  製品が見つかりませんと表示されたので、手動で入力しようと思いましたが、IPアドレスは何を入力したらよろしいでしようか?プリンターの製品番号になりますか?また、パスワードは製品背面の8けたでよろしいのでしょうか?                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   iPhone7プラス     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LANのルーターです    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/18 13:36
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
こちらですか。

ネットワーク設定リストを印刷する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-96D183B0-80B2-4740-AA4D-7D47E690C918_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in
を参考にネットワーク設定リストを印刷すれば現在プリンタに割り当てられているIPアドレスを調べることは出来ますが。

お礼

2024/03/18 17:45

Powered by GRATICA
ご回答いただき、ありがとうございました。
おかげさまで、先ほどハイプリの登録を完了すろことができました。IPアドレスの確認方法も教えていただきありがとうございます、こちらも確認いたしました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。