本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

スキャンとFAXとpcとの設定がしたい

2024/03/20 12:36

■製品名を記入してください。
【 MFCJ6997CDW       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  スキャンとfaxができるよう設定の仕方が知りたいい。何をインストールすればよいか教えてほしい  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線と思う    】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/20 14:47
回答No.2

>スキャンとfaxができる
本体のみで実施するFAX送信をパソコンから操作したい という事なのかな? 相手の環境は?

使用経験無しですが NTT光であればインターネット回線のオプションサービスでもあるデータコネクトを利用すれば可能かも知れません
https://flets.com/hikaridenwa/service/dataconnect.html

電話回線を利用する従来のFAX(電話番号に送られる)とパソコンなどでインターネット回線を利用するインターネットFAX(メールアドレスに送られる)は別ものなので IP電話でも不安定な場合が多く保証できないので区別している場合が多いです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/20 12:41
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
こちらですね。

PCの場合は現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&os=10013&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールすれば

パッケージの詳細
プリンタードライバー, スキャナドライバー, ControlCenter4, PCファクス, ステータスモニター, リモートセットアップ

に書かれているのがインストールされます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。