本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ブラザーMFC-J6970CDW黒色が印刷できませ

2024/03/22 20:56

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6970CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 突然黒色だけが印刷できなくなって白紙状態で出てくる。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/23 08:56
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

と修理は出来ません。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
まずは印刷品質チェックシートを印刷しましょう。こちらも黒が印刷されないならヘッドクリーニングをしましょう。1回で改善しない場合は4回程連続して行い1日程度時間を空けて再度1回行ってみましょう。
それでもダメなら修理が必要な状態です。
ただ既にメーカー修理は出来ませんのでこの場合はプリンタを買い替える事になります。

お礼

2024/03/23 10:09

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございます。
昨日から今日にかけて強力ヘッドクリーニングを10回ほど行いましたらようやく黒色が印刷できるようになりました。
まだ少しブロックが消えているのでもう少しクリーニングしてみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。