本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

本日購入したばかりなのに印刷すると青色がかっている

2024/03/24 00:17

■製品名を記入してください。
【MFC-L3780CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【本日購入してカラー印刷をしたら青色がかった印刷になった。その後もドラムを掃除したが改善しない                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【)Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/24 11:26
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3780cdw
こちらですか。

【レーザー プリンター】印刷の色合いがおかしい(カラーレーザープリンター・複合機)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10248
みたいなのはありますが購入直後であれば他の方が回答されていますが初期不良が疑われます。
早急に購入先に連絡を入れましょう。初期不良と判断されれば交換となるかと。

お礼

2024/04/22 08:44

アドバイスありがとうございます。
初期不良で交換になりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/24 07:51
回答No.1

初期不良を疑って購入先に相談されることをお勧めします。

いきなりメンテが必要なものなのか?
販売先でのドラムおよびトナーの保管方法とか、
出荷検査とかに問題がなかったのか?

お礼

2024/04/22 08:46

回答いただき、ありがとうございます。
ご指摘通り、初期不良でした。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。