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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンからの印刷ができなくなった)

パソコンからの印刷ができなくなった

2024/03/25 10:17

このQ&Aのポイント
  • パソコンからの印刷ができなくなった。製品名はMFC-J7300CDWで、無線LANで接続されています。Windows10を使用しています。
  • お使いのパソコンからMFC-J7300CDWへの印刷ができなくなりました。パソコンはWindows10を使用しており、無線LANで接続しています。
  • MFC-J7300CDWという製品を使用していますが、パソコンからの印刷ができなくなりました。無線LANで接続しており、使用しているOSはWindows10です。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンからの印刷ができなくなった

2024/03/24 18:53

■製品名を記入してください。
【  MFC-J7300CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    パソコンからの印刷ができなくなった                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10
        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 イッツコム       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/24 21:59
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw
こちらですね。
まずはお使いのプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しPCも再起動してみましょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9703
あとは上記を参考にドライバのアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&os=10013&dlid=dlf106281_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてドライバを再インストールしてみるとか。

お礼

2024/03/25 13:05

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素人の私にわかりやすくありがとうございます。電源を落としたら元に戻りました。
ありがとうございます。
質問者

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