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締切済み

パソコンからの印刷ができなくなった

2024/03/24 18:59

■製品名を記入してください。
【 MFC-J7300CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    FAXを印刷した後、パソコンからの印刷ができなくなった。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  イッツコム      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/24 21:58
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw
こちらですね。
まずはお使いのプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しPCも再起動してみましょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9703
あとは上記を参考にドライバのアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&os=10013&dlid=dlf106281_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてドライバを再インストールしてみるとか。

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2024/03/24 19:22
回答No.1

プリンタードライバー・ソフトウェアの入れ直し(アンインストール、再インストール)したらいかがですか。

ソフトウェアダウンロード → https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw

お礼

2024/03/24 19:45

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ありがとうございます。全くの素人でプリンタードライバーとかがさっぱりわかりません。
直接聞いてみます。ありがとうございます。
質問者

お礼をおくりました

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