本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFCL27020DN 電源が入らない。

2024/03/27 15:46

■製品名を記入してください。
【MFCーL2720DN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電源が入りません。電源をつなぐと中央の液晶画面が点滅します。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【通常のドライバーのみ 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【なし  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/27 21:57
回答No.3

機種は違いますが。
下記手順で復活した事例があります。

①コンセントを外す。
②電源ボタンを10秒ほど押す。(プリンター内のコンデンサ類を放電)
③電源ボタンを押したまま、コンセントを入れる。
④「Brother」の画面が立ち上がったら、パネル上の電源ボタンから手を離してください。


「電源をオフにします」と表示されてすぐ電源が落ちる場合は、 「電源をオフにします」が表示されたタイミングで、再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。 ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/27 17:45
回答No.2

色々やってダメなら故障の可能性大ですが、修理が終了しています。https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcl2720dn&c=jp&lang=ja

2024/03/27 16:22
回答No.1

2015年1月発売 2023年9月でメーカー修理対応が終了したモデルなので故障と考えた方が良さそうに感じますが

電源は操作パネルから? コンセントを抜き 10分くらい待てば操作系の記憶は削除されるはず

コンセントの挿し直しで変わらない場合は電気系統の故障 復旧しても電源ボタンの操作が完全ではない場合も故障 挿し直しで復旧するようであれば一時的なシステムエラーと考えて良いと思います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。