本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WiFi接続

2024/03/28 21:11

■製品名を記入してください。
【DCPJ526N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【以前から使っていたプリンターを持って引っ越しをしました(大学の寮)ルーターも買い替えたのでネットワークの初期設定を行いましたがSSIDが表示されませんなぜでしょうか? その他WiFi機器は作動します ルーターはバッファローです】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/03/29 08:19
回答No.4

バッファロー製品ならAirStationなどのソフトで繋げればいいのではありませんか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/28 21:57
回答No.3

無線LAN機器を買い替えた
繋がらない という状況でしょうか?
使用には問題ないが単にSSIDが確認できないだけなら解らないので

パソコンにインストール済みのDCP-J526N関連のドライバーをアンインストール
無線LAN機器とプリンターを無線接続
パソコンにDCP-J526Nを新規インストール の流れ
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n

無線LAN機器に登録されたSSID(アクセスポイント名)はDCP-J526Nと思っています

2024/03/28 21:39
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n
こちらですね。

>ルーターはバッファロー
出来ればこちらの型番も書きましょう。

【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13203
まずプリンタ本体の操作パネルから手動で無線LAN接続を試みる操作をしてばバッファローのルーターのSSIDが見られるのか?確認を。

可能性としてはルーター側で2.4GHz帯の電波が出ていないとかプライバシーセパレーターのような機能が有効になっているとか無線の暗号化・セキュティがWPA3のみになっているとかって事が無いか?確認して見るとか。

2024/03/28 21:27
回答No.1

「ssidが表示されない
他の他のwifi機は正常」
状況を飲み込めませんが、ルーターを買い替えたときの再設定手順としては
PCに記憶されているプリンター情報を削除します。
 アンインストールツールを実行。
プリンターをルーターに接続します。
 ルーターの無線LANアクセスポイントと接続。
 かんたん設置ガイドの11https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.9wdxyebk5zugdoaa-02&__camsid=9wdxyebk5zugdoaa-02&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1711628289043&c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&_ga=2.38484323.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.54399706.1711233740.cj0kcqjw-_mvbhdwarisaa-q0q46le2h3wx9ykbt-j4qftyb0n6cxwlryp6vlevkhxx1vay7wq5kx-oaal55ealw_wcb

フルパッケージダウンロードを実行。
★アンインストールツール、フルパッケージダウンロードは下記からwin10の場合https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&os=10013
ーーーーーー上記手順でわからないところを補足してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。