本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

前までできてたのに最近写真プリントができない

2024/03/28 22:27

■製品名を記入してください。
【DCP-J526N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【製品は使うことができるけどアプリから写真をプリントしようとするとできない。WiFiがダメって書いてあるけど製品とiPhoneは同じWiFiを使用している】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iPhone】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Mobile connect】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2024/03/29 11:47
回答No.4

以前までできていたということは何らかのエラーが発生しているので、電源を切って再起動で直る可能性があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/29 11:30
回答No.3

製品とiPhoneは同じWiFiを使用している
両方とも2.4GHzにして居ますか
これが違うとその様になると思います

2024/03/28 22:39
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n
こちらですね。

まずはプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しiPhoneも再起動してみましょう。
あとは「Brother Mobile Connect」ってアプリを入れ直したりアプリを使わずAirPrintから印刷をするとか。

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&broug=in
それでもダメなら上記を参考に全設定リセットをしてプリンタの電源を入れ直し

【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13203
プリンタ本体の操作パネルから手動で無線LAN接続して「Brother Mobile Connect」ってアプリを入れ直してみるとか。

2024/03/28 22:36
回答No.1

iphoneがルーターの5Ghz帯のssidに繋がっているとき
このような状態になるかもです。

2.4GHzだけに繋がるようにして試してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。