本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

清掃してもすぐに汚れる

2024/03/30 13:10

■製品名を記入してください。
【HL-L2330D        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【指示とおりに清掃しましたがすぐに汚れて縦線が付きます                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USBケーブル      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/31 07:05
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d
こちらですか。

その状態だとトナーカートリッジ、ドラムユニットの交換って話になるかと。
ただそれでも確実に直る保証はないです。

モノクロレーザープリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx
修理に出すのが一番確実ではあります。ただ

保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。
但し、送料(お手軽引取サービス)または出張費は、有償になります。
保証期間外の場合、修理費と送料(お手軽引取サービス)または出張費は、有償になります。

とあるので保証期間外の場合は結構な費用が掛かりますのでプリンタ自体を買い替えてしまった方が良いかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/30 22:33
回答No.1

残念ですが、
「それでも問題が解決しない場合は、トナーカートリッジまたはドラムユニットが破損している可能性があります。
これらの消耗品を新品に交換して試してみてください。」
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10250/~/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E9%BB%92%E3%82%84%E8%89%B2%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%AE%E7%B8%A6%E7%B7%9A%E3%83%BB%E6%B1%9A%E3%82%8C%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%82%8B

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。