本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-J905N スキャン不可

2024/03/30 21:51

■製品名を記入してください。
【 MFC-J905N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
【スキャン→PC→ファイル→PCを選択→スタートを押してもスキャンが出来ずに困っています。(エクセルの印刷などは可能です)brother iPrint&Scanからスキャンを実行するとスキャン可能でした。その後アプリを落としてダブルクリックしても数秒で落ちてしまいます(ウインドウも立ち上がらない)。再起動やアンインストールも試しましたがダメでした。社内で使用していますがその他3台のノートパソコンは問題なく印刷&スキャンが出来る事は確認済です。BrLauncherは立ち上がります。USB接続でも駄目でした】

■お使いの環境について教えてください。
【 Windows10 pro64bit  corei7-9700  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。

・電話回線の種類は何ですか?
ひかり回線

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/31 06:16
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj905n
こちらですね。

>社内で使用していますがその他3台の
>ノートパソコンは問題なく印刷&スキャンが
>出来る事は確認済です。
特定の1台だけって事ですか。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj905n&os=10013&dlid=dlf106125_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバの再インストールはしたって事ですね。
そうなるとWin10自体をシステムの復元で少し前に戻したり上書きインストールや再インストールって話になるかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/30 22:22
回答No.1

ビジネス環境なら早急な対応と根本原因の把握も必要かと思います。
公式サポートへ相談されることをお勧めします。
オペレーターに相談しながら解決したい方
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1
ーーーー
下記はご覧になりましたか?
何か似ているような事象かと。

ブラザー プリンタ 本体からのスキャン CC4が起動 iPrint&Scanが起動しない
https://ja4joe.livedoor.blog/archives/13176608.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。