このQ&Aは役に立ちましたか?
複合プリンターHL-L3230CDW トナー交換
2024/04/02 21:39
■製品名を記入してください。
【HL-L3230CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 トナー交換の案内が出たので、新しいトナーを入れたのだが、 トナーコウカンしてくださいと出る。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。
トナーカートリッジを何度か取り付け直したり取り付ける際に右側に寄せる・押し付けるような感じで取り付けてもダメとなるとトナーカートリッジ自体の不良?って可能性もあるかも知れません。
またトナーカートリッジ側ではなくプリンタ本体の不良?って可能性もあります。
カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
現状では修理に出して見るとかでしょうか。ただ
保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費と出張費は無償です。
保証期間外の場合、修理費と出張費がかかります。
とあるので保証期間外の場合は負担が大きいです。
お礼
2024/04/03 18:45
2年目に入ったところですわ・・・ショックです。
修理も考えてみます。親身になってくださりありがとうございました!
この機種に限らず非常に多くの同じトラブルが散見されます。
2つの注意点で解決に至った例が少なからずあります。
トナー側と本体側間でのセンサーの誤動作なんだと思いますが、
設計不良と言っていいレベルかと。
決して安くない消耗品。
公式サポートに相談してみることをお勧めします。
このトラブルに至る原因はどこにあるのか?
オペレーターに相談しながら解決したい方
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/15
お礼
2024/04/03 18:43
明日、オペレーターに電話してみます
泣きそうです・・・
けっして安くないです・・・
親身になって頂きありがとうございました!
今一度、脱着してみてください。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwb_jpn/ug/html/GUID-C62F5EDD-D558-47E1-BE08-265A7EE5DDDE_169.html
注意すること
電源on状態
セットする際、右寄せで押し付けるように。
補足
2024/04/02 22:04
右寄せで押しつけてみましたが・・・何度やっても着脱も繰り返してますが
トナーコウカンの印が出ます。できません。
新しいトナーで純正なのに。なんで??とほほ
お礼
2024/04/04 12:37