本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ドライバーインストールできない

2024/04/01 21:51

■製品名を記入してください。
【     DCP-J582N   】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    wifi環境を変えたら印刷できない                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    Windows
    】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/01 23:47
回答No.3

プリンターを新ルーターに繋ぎ直します。
pcに設定されている前のルーター経由のプリンター情報をすべて削除します。
改めてpcにドライバー類をインストールしてプリンターと繫ぎます。

実際の手順
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316
本製品を新しい無線LANアクセスポイント(無線/有線ルーターなど)に接続しなおす必要があります。
ドライバーをアンインストールしてから、再度インストールをしてください。

アンインストールツールとフルパッケージダウンロード
windows10の場合
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.rjsrolahdfbai7aa-76&__camsid=rjsrolahdfbai7aa-76&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1711982774788&c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&_ga=2.20706936.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.57078104.1711233740.cj0kcqjw-_mvbhdwarisaa-q0q46le2h3wx9ykbt-j4qftyb0n6cxwlryp6vlevkhxx1vay7wq5kx-oaal55ealw_wcb&os=10013

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/01 22:11
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279
を参考にしてみるとか。

2024/04/01 21:52
回答No.1

どのように「できない」のですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。