本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

アップデート時のパスワードを認識しない

2024/04/03 20:31

■製品名を記入してください。
【MFC-J939DN        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 アップデート時のパスワードエラーが出る、本体の裏側にあるPwdを入れてもエラーで進めない。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【windows11        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 bluetooth       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ブラザーのUPファイル       】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 光り回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ インストールできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13075



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/04 05:46
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601

「Pwd:」の後に続く8文字

で読み間違いがないか?確認しましょう。

https://www.2ndstreet.jp/goods/detail/goodsId/2326922549808/shopsId/30867
https://jp.mercari.com/item/m17965139297
別の機種ですが記号なども含まれていたりするので0とOを間違えているとか確認しましょう。

【インクジェット プリンター】本製品の現在のネットワーク設定値を確認する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9216
ネットワーク設定リストを印刷してパスワードを念の為、確認してみるとか。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】設定したパスワードを忘れた場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12463
【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985
のようにリセットして見る手もありますね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/03 20:44
回答No.1

見落とすことが多々あるようです。
半角英数字(大文字、小文字)と半角記号(< > * @ : - + など)
の8文字です。
全角記号を入れてしまったり。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。