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印刷できなくなった!DJP-J926Nのトラブル解決方法は?
2024/04/04 08:17
- DJP-J926Nで急に印刷できない問題が発生しました。コネクション問題もなく、本体リポートも印字されません。
- パソコンのOSはWindows10で、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線は有線です。
- DJP-J926Nの印刷トラブルを解決する方法を教えてください。
急に印刷できなくなった。
2024/04/03 21:27
■製品名を記入してください。
【 DJP-J926N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【急に印刷できなくなった。コネクション問題なし。本体リポートも印字されない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 W10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 有線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
本体のみで利用できる液晶画面からの印刷品質チェックやレポート印刷 コピー(スキャン+印刷)やメモリーダイレクトなどと パソコンから利用する操作を区別して下さい
本体のみで印刷に問題が無ければ パソコンにインストールしたプリンタードライバーの不具合や無線LAN接続の不具合になります
無線接続の場合は新しいネットワーク接続機器として追加される場合が多く DCP-J926N関連のアプリやドライバーを全て削除してからフルパッケージダウンロードのインストールをやり直してみて下さい
パソコンも同じ無線LAN機器に接続されて利用可能であれば問題ないでしょう
本体パネルから操作できる印刷でもできない場合は故障を考える必要がありそうに思います
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https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらでしょうか?
印刷品質をチェックする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-448C3CA4-6940-4041-B158-15EBD16340B6_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in
を印刷が出来ないのでしょうか?
本製品からプリントヘッドのクリーニングをする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-09F6FFB7-C265-4C70-9CC7-2B2F3C37FEC3_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in
それならヘッドクリーニングが必要かも。
pcからプリンター関連をすべて削除し再インストールから
プリンターと再接続することで多くのトラブルが解決に至ります。
アンインストールツール実行後、プリンターのACコードを抜いてpc再起動。
フルパッケージダウンロード実行から指示に従ってプリンターと再接続。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013