本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

ドライブがありませんが?

2024/04/06 10:46

■製品名を記入してください。
【HL -L5100DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 本日ドライバーをインストールしようと思ったのですが、なぜ、ないのですか?更新もされていませんと表示あります。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Mac OS 13.5        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  🛜無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/04/06 11:05
回答No.4

HL-L5100DNソフトウェアダウンロード
以下のリンクよりファームウェア(本体ソフトウェア)を更新をしてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll5100dn&os=10077

お礼

2024/04/07 14:52

Powered by GRATICA
お世話になりました。
ダメでした。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/06 10:58
回答No.3

状況がよくわかりませんので補足をお願いします。
・PCにドライブがないことを聞きたいのか
・PCにプリンター用のドライバーを入れていたが消えた理由が知りたいのか
・以前はPCにプリンターのドライバーをインストールしていたのか、今回新規にインストールするのか。

○PCのドライブの有無は、お持ちのPCの仕様によります。
無ければ下記のサイトから、ドライバーをダウンロードしてインストールすることもできます。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll5100dn&_ga=2.245491457.424596693.1712368401-610091485.1711857832

○ドライバーがないのであれば、何かの不具合で消えたのかもしれません。再インストールすれば解決します。

2024/04/06 10:52
回答No.1

メーカーのサポートページを見る限りでは
macOS 13.xのドライバーが提供されているようなので
ダウンロードしてみてはどうでしょうか?
HL-L5100DNソフトウェアダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll5100dn

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。