このQ&Aは役に立ちましたか?
windows11のパソコンに接続できない
2024/04/09 16:19
■製品名を記入してください。
【 DCP-J928N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【IPアドレスの入力を求められるが、そんなものどこにあるのだ! 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】本製品がネットワークに接続されるたびに、IPアドレスが異なります|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12127
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (7件中 1~5件目)
USBケーブルでローカル接続するのにIPアドレスは必要ありません。パソコンとプリンターの接続方法の指定を間違っておられませんか?
間違いなく、無線や有線ではなくUSB接続の指定をされているのでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
USBケーブルでの接続とのことなので、IPアドレスは全く必要ありません。
下記サイトから、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を入手し、プリンターとパソコンを USBケーブルで接続後、ダウンロードしたドライバーを開いて、やり、その指示通りに進めていけばドライバーのインストールができると思います。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n&os=10068
追伸
brotherのサイトから
フルパッケージダウンロード 【推奨】をダウンロードしてインストールなら下記URLからダウンロードできます。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n&os=10068&dlid=dlf106125_000&flang=1001&type3=11
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!