本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

windows11のパソコンに接続できない 

2024/04/09 16:19

■製品名を記入してください。
【  DCP-J928N      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【IPアドレスの入力を求められるが、そんなものどこにあるのだ!                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 windows11       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   USBケーブル     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】本製品がネットワークに接続されるたびに、IPアドレスが異なります|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12127



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2024/04/10 17:34
回答No.7

USBケーブルでローカル接続するのにIPアドレスは必要ありません。パソコンとプリンターの接続方法の指定を間違っておられませんか?
間違いなく、無線や有線ではなくUSB接続の指定をされているのでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/09 17:18
回答No.6

USBケーブルでの接続とのことなので、IPアドレスは全く必要ありません。

下記サイトから、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を入手し、プリンターとパソコンを USBケーブルで接続後、ダウンロードしたドライバーを開いて、やり、その指示通りに進めていけばドライバーのインストールができると思います。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n&os=10068

2024/04/09 16:47
回答No.4

追伸
brotherのサイトから
フルパッケージダウンロード 【推奨】をダウンロードしてインストールなら下記URLからダウンロードできます。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n&os=10068&dlid=dlf106125_000&flang=1001&type3=11

2024/04/09 16:45
回答No.3

USBケーブル で接続ならUSBケーブルをパソコンに接続して
ドライバーをインストールは付属のCDもしくはbrotherのサイトから
フルパッケージダウンロード 【推奨】をダウンロードしてインストールします。
インストールで「USB」を選び、USBケーブルを接続するよう表示が出たらUSBケーブルをDCP-J928Nに接続し電源をいれインストールを続けます。

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。