本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

『詰まっています/長すぎます』メッセージが消えない

2024/04/09 19:38

■製品名を記入してください。
【 DCP-4143N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【全ての紙を取り除いて手順に従い操作したが、表題のメッセージが消えない。何度も繰り返したが、消えず紙片が無いことを確認して指示する手順を行ったが同様に消えない。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Window 11      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/09 19:55
回答No.2

コンセントを抜いてからチェックされていますでしょうか? 10分以上通電が切れた状態に 本体のエラー情報がリセットされます

その後の初期起動でウォーミングアップが実施され その時にエラーが発生する場合は駆動系の故障の可能性が高いです 要修理

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/09 19:47
回答No.1

今一度、下記を行ってみてください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10839
注意点として
・原稿詰まりが解消されてもADFカバーの開け閉めは必ず行なってください。
・操作パネル上の 停止ボタンを押します。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10839

それでもダメなら
ACコードの抜き差しを行ってみてください。

それでもダメなら公式サポートに相談してみてください。
オペレーターに相談しながら解決したい方
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。