本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

有線ランで接続できない

2024/04/09 22:22

■製品名を記入してください。
【     HL-J7010CDW   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【有線ランつないでも見つからないとなる                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   WINDOWS10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    有線ラン    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  光回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/10 10:02
回答No.2

提供されているドライバーは1種類ですが パソコンにインストールされるものは接続情報も必要になるのでUSB・有線・無線で別々のものが使われます 繋いだけでは使えない

本体操作パネルから有線接続に変更されたのかな? 無線は使えなくなります 接続は排他的(有線/無線のどちらか一方)になります。

有線接続のプリンターとして新たにプリンタードライバーのインストールが必要(各接続で同じプリンター名になるので注意)

LANネットワーク内なのでパソコンとプリンターは同じLAN機器に

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。